o
あしかがフラワーパークは栃木県です。

あしかが
フラワー
パーク

2005.5.13
地図 
(今回はすべての写真が
クリックすると大きくなります。)


地図
読者の皆さんこんばんは。
妻がお友達と あしかがフラワーパーク に行ってきました。
テレビなどで、大きな藤の木が紹介されていましたね、そう、あそこです。 オ〜ッ君の東京散歩ブログ では、次回は熱帯植物館ですなんて、予告してしまいましたがそちらのほうは少しお待ちください。
例によって、そのほかの写真はブログにじゃんじゃん載せていこうと思っています。

東京から電車で行く場合は、JRより、東武線のほうがだいぶ運賃がお安いのでそちらがおすすめです。 今回使った電車の時間です。

9:40 浅草発 特急りょうもう。
(全席指定、片道1940円、1ヶ月前から窓口で受付、
今回は当日買った。)
10:50ごろ 足利市駅着。
11:15 送迎シャトルバス(200円)
11:45 フラワーパーク着

つつじ
あしかがフラワーパークのつつじ
いろいろな色のつつじが咲いています。手前はポピー。

ふじ
あしかがフラワーパークのふじ
駅のポスターで見たのは大袈裟ではなく、本当だった。こんな大きな藤の木が 3本ありました。樹齢130年以上、800畳!夜はライトアップされるそうです。

きばな藤

あしかがフラワーパークのきばな藤
黄色い藤もあります、まだ、黄色はまだ小さい木が多かったですが、 これから成長していくことでしょう。
白藤の回廊
あしかがフラワーパークの白藤の80mの回廊
80mの白いフジのトンネル。白いフジは珍しい。

----あしかがフラワーパーク おわり----

迎賓館の一般参観の募集をしています。 面白そうだぞと思われる方は応募されてみてはいかがでしょうか。 来年から改修工事が始まるそうですので、今年を逃すと、2,3年は ダメかもしれません。 何を隠そう、昨年はわたしたちが当選して行ってまいりました。
そのときの様子はこちらです。 四ッ谷駅の近くです。 地図(5月26日申し込み締め切り)



ホームへ------ オ〜ッ君の東京散歩
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO