o
中華街
↑クリックで拡大
2006.2.12
中華街周辺の地図
(航空写真も見れるかもしれません。)
読者の皆さんこんばんは。
寒い日が続いておりますが、インフルエンザには気をつけてくださいね。

さて、本日は中華街へ行ってまいりました。
みなさまは春節をご存知でしょうか?春節とは中国のお正月で、1月29日が元旦にあたるそうです。
中華街ではその前後の期間(12月2日から2月26日)にイルミネーションを施して、お祭りな雰囲気になっています。
中華街
中華街
わたしたちは、朝陽門というところから入りました。するといきなり「ブタまん」 の文字が目に飛び込んできたではありませんか。中華街だというのに、江戸清という和風な名前です。
行列が出来ていたので、ここで買うことにしました。ブタまんといっても種類がたくさんあるのでございます。 竹炭イカ墨まんを食べてみたかったけれど、妻と半分ずつにする関係からあきらめて、 黒ゴマあんにしました。ゴマの風味たっぷりで美味しゅうございました。
龍
↑クリックで拡大
はたして、口の中は真っ黒になりました。
関帝廟
お寺
↑クリックで拡大
中華風なお寺があります。 なんとなく気がすすまなかったので、ここに入るのは、やめておきました。
山下町公園
山下町公園
↑クリックで背中
中華街にあるこの公園は山下町公園という、なんだか紛らわしい。そういえば、 水元公園の近くにも東水元公園というのがありました。 ブログ
てなわけで、これから山下公園にむかいます。


ホームへ------ オ〜ッ君の東京散歩

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO