o
江ノ島龍宮大神
↑クリックで後ろ
2005.10.23
江ノ島の地図
(航空写真も見れるかもしれません。)
読者の皆さんこんばんは。
江ノ島に行ってまいりました。 ここだけの話ですが、私が江ノ島という島があるのを知ったのは最近のことです。 なぜ今まで知らなかったのか我ながら不思議です。江ノ島に行き着くまでの様子は ブログに載せています。
一番上の龍が気に入ってしまいましたね 石(岩?)で作られたホコラのうえに龍!よそでは見ようと思ってもなかなか見れないかもしれません。 裏に回ってみましたが(写真クリック)これなんか世界的遺産の雰囲気をかもし出していると思います。
エスカー
江ノ島エスカー
↑クリックでエスカレータ
江ノ島にはこういった、よそでは見られないものがたくさんあるのです。 裏を返せば、よそでは真似のできないもの、真似をしようという気が起きないものが たくさんあるのです。
エスカーは日本で唯一?の有料のエスカレータです。 ここでセット券
(エスカー+コッキング苑+展望灯台) を買うと少しお得です。しかもエスカーは上に行くまでにたしか 3回に分かれていますので、そんなに高いという気はしませんでした。
パノラマ
江ノ島パノラマ
↑クリックで拡大
久しぶりに写真をつないで見ました。ぜひ拡大してお楽しみください。 右のほうに、トビが飛んでいます。
コッキングさんの温室跡
江ノ島コッキング苑
↑クリックで低い目線
コッキング苑はコッキングさんの温室の跡です。昔まだ水道の無かった時代なので 雨水を利用したそうです。 地下室的にレンガで作っています。実際に中に入ることができますし、あちこち 触ってみることもできます。こういったところがよその展示物とは違いますね。
たれているのわかりますか?
江ノ島の絵馬
↑クリックで大きくしてたれているのを確認してくださいね
最近は1回で完結を心がけていましたが、江ノ島は気に入ってしまったので 次回につづきます。


江ノ島2へすすむ

ホームへ------ オ〜ッ君の東京散歩

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO