o
神代植物公園
2007.10.6
神代植物公園の地図
七人の侍 ダリア 読者の皆さんこんばんは。神代植物公園に行ってきました。いま、バラの季節です。 入ってすぐバラの展示をしていました。珍しいバラの盆栽コーナーがあり、なんと 「7人の侍」盆栽がありましたね。 平八の作った旗も掲げられておりました。 私としてはつい最近映画を見たばかりだったので非常に親しみを感じました。
いまはダリアの咲く時期でもあり、大きな花を咲かせておりました。
この日の一番のお目当ては大温室でございました。 温室の庭には睡蓮池がありまして、いろいろな色の睡蓮が咲いております。 睡蓮白 睡蓮黄 睡蓮桃 睡蓮紫
極楽鳥 ティランジア 温室の中は色鮮やかな花がたくさんあり、これが熱帯だ!というカンジです。 極楽鳥のような花で、名前は ごくらくちょうか といいます。
最後のは疑問形で「極楽鳥か?」だと思いましたが、妻の説ですと は花で「極楽鳥花」だろうということです。 一枚の羽根のような花、紫のひらひらが花なのだろうか?
こういったどこまでが花なのかよくわからないものがたくさんあります。
しょうが?
大温室の催し物は多肉植物の展示即売会でした。 写真は展示物です。立派なサボテンでございます。「多肉植物」はサボテンだけでは ございません、 リトープス コノフィツムといわれるものも多肉に含まれており、 近頃これらに興味を持ち始めています。 サボテン さぼてん
大温室には ベコニアの部屋もあります。なんとまあ鮮やかな色でございました。 蘭 らん 大温室の最後は蘭です。なんだか人の顔のようにも見えます。
オールドローズ 野性種 大温室の前は広々としたバラ園があり、 たくさんのバラが咲き乱れて多くの人が見物しておりました。 そのバラ園のはずれにオールドローズ園があります。鈴木省三さんが集めた バラの野性種があります。地味ですがここにあるものはなかなかよそでは見られないと思います。


ホームへ------ オ〜ッ君の東京散歩


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO