o

第23章 駒沢オリンピック公園 (1)

〜スポーツの秋がやってきた〜 2004.10.11
園内図 

ランニング&サイクリング i
(クリックで大)
体育の日は駒沢公園にいってまいりました。体育の日には毎年オリンピックフェスティバルが行われています。今年はアテネオリンピックも開催されましたし、東京オリンピックからちょうど40年ということで、小雨の降るあいにくの天気でありながら多くの人が訪れて盛り上がっておりました。ここには たくさんの種類の木々 があり、もう少しすると紅葉して枯れ葉が適度に散ってよい雰囲気になるのではないでしょうか。
花が咲いていました。これは さざんかでしょうか。

開会式
s
陸上競技場で行われるはずであった開会式は雨の為体育館で行われました。過去のオリンピック選手もたくさん紹介されました。それぞれの競技で指導をしてくれます。わたしはどうするのかというと、何を隠そう5Kmジョギングに参加するためにやってきたのです。園内図の赤い線のコースを2周します。
柔道
mizu
そして、野球場では元オリンピック選手でもある広沢さんが指導されておりました。
熱血指導
s



憩いの池 i
(クリックで大)
読者の皆さんこんばんは。台風がやってきています。お気をつけください。
わたしが参加した5Kmジョギングは参加費無料でTシャツ、ドリンク付きでした。(事前に申し込み)最近はクロールの練習ばかりしているので、少々足が重かったです。
40年の歴史をカンジさせる渋い場所がありました。この池は本来はもっと水が流れるべき箇所がありそうでしたが、予算の関係かあるいは老朽化のためか、はたまた夏場限定なのか、水遊び場の水はありませんでした。
売店
s s
売店には子供たちの遊び道具が置かれていました。
ゆみ ゆみ
公園のはずれのほうには弓道場がありました。もともとは和弓専用に作られているような印象を受けましたが、いまはアーチェリーと兼用ということになっているようです。
サイクリング自転車は無料で貸し出されていました。下の写真は自転車屋さんでは売っていない変わった形の自転車です。子供たちが長い行列を作っていて人気がありました。
面白自転車
s

---おわり---

ホームへ------ オ〜ッ君の東京散歩
いまホームページ引越し中です。↑旧  ↓新
ホームへ------ オ〜ッ君の東京散歩2



SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO