オ〜ッ君の東京散歩> 散歩一覧> 区境をゆく

o
区境をゆく<北区--板橋区>(1)
区境
2007.9.24
区境の地図
読者の皆さんこんばんは。
区境を歩いてみたいと思ったことはありませんか?
区境 (くざかい) には何があるのでしょうか?
この疑問に答えを出すには行ってみるしかありません。 さて、どこの区境へ行きましょうか?ご存知の通り 東京には23の区があります。区境を全部たすと かなりの距離になるのではないでしょうか。

ある番組で区境というバス停があることを知り、最初に歩く 区境としてふさわしいのではないかと思いました。 北赤羽の駅から10分ほど歩いていくと、ありました! 区境のバス停です。気になるのは区境の文字が紙で貼られているところです。 以前は違う名前のバス停だったのでしょうか。 下の文字が透けて見えないかどうかいろいろ角度を変えて覗いてみましたが 残念ながら見えませんでした。
一般的にバス停は上りと下り2箇所にありますね、 ここはひとつは北区に、道路の反対側にあるもうひとつの停留所は少し ずれた位置にあり、板橋区にあります。まさに区境。

今回はここから川沿いに進んで都と埼玉県の境まで行ってみることにする。 さっそく区境の印みたいなものがないか道路を探してみる。 すると、はたして道の真ん中に 矢印 があるではありませんか。
これは何?
この矢印の先には何があるのか?


区境2へすすむ

ホームへ------ オ〜ッ君の東京散歩


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO