o
野毛山動物園は神奈川県です

野毛山動物園

2005.4.2

地図 
桜木町から徒歩15分くらいでしょうか(今回はすべての写真が
クリックすると大きくなります。)


つる
読者の皆さんこんばんは。
このたび、ウィークリーまぐまぐにて紹介記事を載せていただいたおかげで 発行数が1000を越えました。
1年半ほど前、第一号を発行したときが 165部でした。そのときは1000という数字は遥か遠くにあって、まさか こうして実現するとは思っておりませんでした。うれしくて、顔がほころんでおります。
これからもよろしくお願いいたします。

★HP★に 拍手をして頂けるコーナーを作りました。宜しかったらお試しください。

さて、タイトルの横の写真ですが一見動物園とは縁のない写真 のように思われるでしょうが、この日おこった「小不幸」はこのマンホール の蓋のせいだったのです。

デジカメの袋に、予備の電池もいっしょにいれてあったのだけど、 カメラを袋から出すときにいっしょに電池(単3)も出てきてしまい 電池が下に落ちた、 すると、あっと言うまもなく、このふたの穴に落ちてしまった。
なんでこんなところに、よりによって ちょうど単3電池が入るような穴が開いているんだろう。 ここは売店が無くて電池を買う事ができなくて、困った。
さらにおなかかすいていたんだけど、だべ物も売っていなくて 困った。
缶ジュースとアイスの自販機があったので 何とかそれでしのいだ。

レッサーパンダ

f

入るとすぐにレッサーパンダが2頭いました。柵は小さめで近くににきてくれさえすれば 触れるような状態です。

きれいな色の鳥。だれかが絵の具で塗ったのでしょうか?

f
虎は激しく歩き回っていた。 なんとなく、見物人を意識している。 このポーズは、ファンサービスのようだ。
たっ虎
f
紹介し切れなかった写真はブログ に載せています。
白熊と一緒
i
近くに立派な図書館があって、その中にある喫茶&レストラン「野毛山」
カレーがおいしかった。

----野毛山動物園 おわり----


ホームへ------ オ〜ッ君の東京散歩

いまホームページ引越し中です。↑旧  ↓新

ホームへ------ オ〜ッ君の東京散歩2


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO