奥多摩、鳩ノ巣、渓谷--オ〜ッ君の東京散歩--

オ〜ッ君の東京散歩> 散歩一覧> 奥多摩をゆく

o

第24章 奥多摩をゆく (1)

古里〜鳩ノ巣〜奥多摩

2004.11.3
地図 

(すべて写真はクリックで大)

i
読者の皆さんこんばんは。台風の被害もさることながら、新潟の地震はお気の毒です、強い気持ちでがんばってほしいと思います。
今日は、奥多摩鳩ノ巣渓谷コースに行ってまいりました。
新宿からうまくいけば1時間半くらいで古里(こり)駅に着きます。
熊野神社の山門
熊野神社 熊野神社
ハイキングに適した気候になってきたこともあり、まずまずの人出であったと思います、みなさん電車を降りると多摩川方面にまっしぐらに進んでいかれましたがこの駅には裏口があります。(写真は表)
裏口から出てほぼ正面に少し行くと熊野神社があります。ここの山門は大変珍しく、舞台と兼用になっており、都の文化財に指定されております。屋根には草が育っており、よい雰囲気です。
------------------------------------------------------------
さて、交通量の多い青梅街道を少し行くと、非常に目立たない下に降りていく道があり、その先にはウォーキングトレイルのスタート地点となる寸庭(すにわ)橋があります。橋を渡ると右側に小さな階段があり、そこを降りて行き、川沿いを歩きます、橋を下から取ってみましたが、雨の降ったあとで岩が濡れており、みごとに転んでしまいました。
i


奥多摩をゆく2へすすむ

ホームへ----- オ〜ッ君の東京散歩

オ〜ッ君の東京散歩ブログ

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO