オ〜ッ君の東京散歩

第2章 ピンクリボンスマイルウォーク(1,2)

 

きっかけは、新聞広告だった、
乳がんがテーマのウォーキングである、ピンクリボンスマイルウォーク。
ピンクという色、乳がんというテーマ、を考えると男性としては、あとずさり
してしまう。広告には、それを見抜いたように、男性もお気軽に参加してください
と書いてあったので、素直に申し込んでしまった。正直に言いますと、乳がん
よりも、ウォーキングのほうに興味があったのですが、まぁそのへんは許して
頂きたい。それでも、一人で参加するのは心細かったので、妻(←初登場、
私には、1人妻がいます)をひきずって、2人で参加いたしました。

10月12日

麻布十番駅で地上に出ると、のっぽのビルが目に飛び込んできた。

朝
受付に行きパンフレットの袋をもらって、ステージの前に座った。
10:45荻原次晴氏が登場、テレ朝の**アナとの話で、乳がんの発見者は、
だんなさんの場合が多いという。決して女性だけの問題ではない。

開会
11:00スタート、グアムからやってきたチャモロダンサーズが盛り上げる。

チャモロ
スタートゲートで次晴氏とひとりひとり全員が握手して歩き出してゆく。

 

麻布十番商店街をいく、スタートして間もないので混雑している。焼き鳥 や今川焼き屋さんがあり、
早くも食欲の**が頭をもたげた。 左折すると、馬尻というお店があり看板がこれです。

馬尻

泉ガーデン(大きなビルに立体的な広場がある。大きさのわりには
世間に知られていない ような気がする) からはいる、

泉

神谷町緑道はなかなか良い雰囲気である、スウェーデン 大使館、テレビ東京などがある。
愛宕MORIタワーを左折したところで、夢舞マラソンの人たちと遭遇した。
http://www.tokyomarathon.jp/

夢舞
都心を走るフルマラソンを実現させようという大会で、私ももう少し走力があれば 参加したいと思っている。 愛宕神社の隣に、渋い蕎麦屋さんがあった。都心にはめずらしい古い家だ。

そば
つづく  
第1章山手線一周のメルマガに使っていない写真がご覧になれます。

ピンクリボンスマイルウォーク2へすすむ(作成中)

ホームへ------ オ〜ッ君の東京散歩

いまホームページ引越し中です。↑旧  ↓新

ホームへ------ オ〜ッ君の東京散歩2

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO