o

第22章 ピンクリボン2004 (2)

〜芸術の秋がやってきた〜 2004.10.2
コース図 
読者の皆さんこんにちは。 このメルマガも、昨年の10月3日に第一号を発行して以来、めでたく一周年を迎えることが出来ました。これからもよろしくお願いいたします。これを記念して アンケートを実施いたします。今までのお気に入りの場所を投票していただけるとうれしいです。
過去のものはこちらを ご覧ください→o

まっすぐ進むと明治神宮
s
表参道は明治神宮への参道です。明治神宮には明治天皇が祀られています。そんなことを知っている人も知らない人もさまざまな人がさまざまな色で歩いています。
白い服
mizu
赤い服
mizu
赤い服の子供たちはわたしの見たところオランダ人で(根拠はない。妻はノルウェーだと言っていました。)激しく観光したあとなのか、少々疲れているように見えました。
s
表参道を途中で折り返して青山霊園のほうへ向かいます。
本屋さんのビルの壁にあなどれないくらいダイナミックなモザイク画がありました。(原画は谷内六郎さん) 
赤 読者の皆さんこんばんは。 少し話が戻りますが上野動物園の長寿 第二位 ボルネオオランウータンのモリーが絵を描くところを見ることができるHPがありました。


途中、思わずにんまりしてしまうようなたぬきがいました。

さて、青山霊園を抜けるとお目当てにしていた六本木トンネルの壁画です。
ちょっと前に ニュースになりまして、そのときに見に行こうとしたのですが、地図を見てみると今回のコースに含まれていたので、今までこらえていたのでした。
全部で5つの絵がありました。
下にわたしの気に入った順に3つ並べました。
あとの2つはこちらをクリックしてください。

壁画(4)
壁画(5)
壁画(1) i
(クリックで大)

壁画(2)
s
壁画(3)
mizu
そして、六本木ヒルズに帰ってきました。出迎えていたのは蜘蛛のような芸術でした。思わず 底 も撮影してしまいました。
東京タワーもはっきりと見えました。
蜘蛛?
s

---終わり---

ピンクリボン2004の1へ戻る

ホームへ------ オ〜ッ君の東京散歩
いまホームページ引越し中です。↑旧  ↓新
ホームへ------ オ〜ッ君の東京散歩2

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送