o

六義園


2005.4.24

地図 
駒込駅からすぐです。
(今回はすべての写真が
クリックすると大きくなります。)


つる
読者の皆さんこんにちは。
六義園(りくぎえん)に行ってまいりました。ほんとうはすぐに発行しようと思っていたのですが 少し遅れてしまいました。今はつつじの咲き具合もだいぶ違うと思います。 ひょっとするといまが満開かもしれません。

六義園は2回に分けようとも思ったのですが、他に紹介するところが溜り気味で すので、1回いにして紹介し切れなかった写真は オ〜ッ君の東京散歩ブログじゃんじゃん載せていこうと思います。

しだれ葉桜

f

この桜は、わりと有名なしだれ桜です、開花のときには、ライトアップされて幻想的になります。 いまは、これでもかというくらい葉をつけて、やはりしだれています。 新潟県の弥彦村の中学生がキャンペーンを展開しておりました。弥彦村では今が桜の時期なのでしょうか。

f
池では鳥が羽ばたいています。
このときは、飛ぶと見せかけただけで飛びませんでした。
つつじ
f
こんなに大きくなったつつじは初めてみました。
偶然人が入ってしまったのですが、おかげで、大きさが分かりやすいかと思います。 もう一種類、「どうだんつつじ」という種類も大きい木がありました。 ここまでのものは、ちょっと樹齢はわからないそうです。
燈籠
i
かさが大きくて雰囲気のある燈籠です、夜、明かりがともると、よさそうです。

----六義園 おわり----



東京の庭園

ホームへ------ オ〜ッ君の東京散歩2
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO