オ〜ッ君の東京散歩
はみだし編-2
第13章
東高根森林公園
(1)
2004.5.3

周辺の地図 
森林

読者の皆さんこんばんは、今回は東京からはみだして神奈川県川崎市です。5月3日、天気予報は「日中は晴れ」なので、うっすら雨模様の中、朝から出かけました。溝の口駅から、バスで森林公園に向かいます。さて、どのバスに乗ったものかわからないので、止まっていたバスの運転手さんに聞いたら
「あ〜ここじゃなくて南口から出ています」 とのこと、なので
一旦改札に戻って見ると
「あれ!東口と西口しかないぞ」
おっかしいな〜と思いつつ、うろうろさまよっていると、JRの改札の奥のほうにありました「南口」ここは東急線とJR線が交わっていて知らない人にとってはわかりづらい。
バス乗り場に行ってみると意外と本数が少ない、20分待つ。
そして一日乗車券を買って乗り込んだ。 
菖蒲
菖蒲
公園の入り口にはきれいな案内所がある。そこで一息ついてからさりげなく入場した。池の所に差し掛かったとき「ブシュー」といきなり噴水がふきだした。びっくりしたなぁ、も〜
噴水
噴水

竹の(子+親)÷2 ??
竹
いやー、竹の成長は早い。皮のはげる間もなく、ぐんぐん伸びている。

さくらそう
さくらそう
あいそ良く猫がついてきた、おそらく野良だ、持っていたアン パンをちぎってあげたが、見向きもしなかった。結局そのパンはからすが食べた。少し歩くと立て札が立っていた。
「猫にえさをあげないでください。」
ねこ

オ〜ッ君の東京散歩
はみだし編-2
第13章
東高根森林公園
(2)
2004.5.3

周辺の地図 
森林

読者の皆さんこんばんは、きのうは13日の木曜日、今日は14日の金曜日でしたが、みなさん無事おすごしでしょうか。

さて、しとしと雨が降ったりやんだりして、晴れる様子がないのだけれど、そのおかげで人が少なくひっそりとしている。
みち
みち
地図で13番のあたりですが民家があります。公園の中に入り込んだように存在している。よいところにお住まいですな。
民家
民家

芍薬のつぼみ
芍薬のつぼみ
まだ10時30だというのになぜかお腹がすきまして、早弁をしてしまった。

見下ろす
さくらそう

---完---

花が咲いた
-3-

あやめ
ayame

syaga
花が咲いた
-4-

しゃが


ホームへ------ オ〜ッ君の東京散歩
いまホームページ引越し中です。↑旧  ↓新
ホームへ------ オ〜ッ君の東京散歩2

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO