o
都電荒川線(2)荒川遊園
荒川遊園のバラ
↑クリックで公園のほうのばら
2006.5.14
荒川遊園周辺の地図
読者の皆さんこんばんは。
今回はもう一度ちんちん電車にのって荒川遊園に行ってまいりました。 なぜちんちん電車と言うかが、いまさらながらわかったのですが、発車する前に「チンチン」と ベルが鳴るんですね。
荒川遊園の黄色のバラ
↑クリックでうつむくばら
今回の一日券は都営交通乗り放題700円で買って、都営地下鉄、都バスを乗り継いで早稲田にいき、 そこから荒川遊園に行きました。お目当てはバラ薔薇ばらです。 都電
都電は速度もゆっくりだし、のんびりとした気持ちでのっていたのですが、 ひとつ手前の駅が荒川車庫前と言う名前のため間違えて降りてしまいました。 もしこれから行かれるかたは、スピードが遅いからといって、なめてかからないようにしてください。 荒川遊園駅の線路沿いにはバラが咲いています。いろいろな色のバラが咲いています。
荒川遊園は大人200円
雨の日は休みな大隈庭園
↑クリックでスカイウォーク
駅にこれだけ咲いているのだから、荒川遊園の中はさぞ凄いことになっているんだろう と思い、勢いをつけて入場しました。
ひつじのしっぽが太い
でたね
↑クリックでれんちゃん
ところが、どうしたわけか遊園のなかにはバラはありませんでした。きつねにつままれた ような気持ちになっていましたところ、目に入ってきたのはきつねではなく、ひつじや牛でした。
荒川遊園の機関車
↑クリックで別のばら


ホームへ------ オ〜ッ君の東京散歩

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO