オ〜ッ君の東京散歩> 散歩一覧> 東海七福神

  
  o

   東海七福神(1)   

品川神社
品川神社
↑クリックで案内図
2005.12.17
品川神社周辺の地図
(航空写真も見れるかもしれません。)
読者の皆さんこんばんは。
ここだけの話ですが、「旧東海道」が(5)でつづくになって以来、それっきりになっているのを ご存知でしたでしょうか?
知っていた方、知りつつも内緒にして下さっていてありがとうございました。 さて、今から続きをはじめるのもちと時がたってしまったので、こんどは東海七福神をめぐるということにして 品川方面から旧東海道を行こうと思います。前回撮った写真も織り交ぜてお送りします。
大黒天
東海七福神の1品川神社は大黒天
↑クリックで拡大
七福神の1番目は品川神社です。かなりきつい勾配の階段ですが、向かって右側に サブの鳥居があってそこから行くと緩やかな坂です。
品川神社
品川神社
↑クリックで大
大黒様はこの姿のとおり、お米がたくさん獲れるようになる神様でしょうか? よくわかりませんが、とにかくお参りしておくことにします。
あなどれない富士登山
険しい山道
↑クリックで大
ここの目玉はなんと言ってもミニ富士山ではなかろうか? 最初の写真の階段の途中にあります。ミニといってもなかなか険しい山道で、 慎重にのぼらないと痛い目にあいそうです。
品川神社の富士山からの眺め
品川神社の富士山からの眺め (天王洲アイル)
↑クリックで大
新年までに全部紹介できるか自信はありませんが、あと六福神あります。


東海七福神2へすすむ

ホームへ------ オ〜ッ君の東京散歩

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送