オ〜ッ君の東京散歩> 散歩一覧> 旧東海道3

o

第27章
旧東海道
(3)



周辺の地図 
 
k
こんばんは、オ〜ッ君です。
きょうは、ひょんなことから浅草に行ってきたのですが、こぶ平さんの「おねり」があるというので大変な人出でした。
ふと気がつくと空から白いものがはらはらと降ってきました。
どこかで焚き火でもしているのか灰が飛んでくるなと思ったら、さにあらず。ぱらっと雪がちらついてきたりしました。
------------------------------------------------------------
街頭で募金活動をされていました。まあ、運が悪いというか、かわいそうになって しまいました。微力ながら募金させてもらいましたが。
------------------------------------------------------------
新企画のメルマガで使わなかった写真を blog で少しづつ紹介していこう!はいまのところ、順調に更新しています。こちらもよろしくお願いいたします。

さて、鈴ヶ森から入っていきますと、旧東海道はいたって普通のカンジの 道です。ほんとにここでいいのか少し不安になります。
ふつう
少し行くと浜川神社という石碑と浜川文書の看板がありました。 しかし神社の建物はなく、マンションらしき建物になっており、この建物の中に保管されているものと 思われます。
k
↑クリックで大

r
少し離れたところに、こんな石碑がありました。
これを前にして、穴から覗くのを我慢できる人がはたして何人いるでしょうか? わたしは、もちろん覗きましたが、とくに変わったものは見えませんでした。
a
品川区民公園の入り口がありました。この入り口はさして大きくありませんが 中に入るとビッグな公園です。

クリックで大↓
こうえん
---つづく---

ウィークリーまぐまぐ[総合版増刊号] 2005/03/04 号で紹介されました。


旧東海道2へ戻る ------- 旧東海道4へ

ホームへ------ オ〜ッ君の東京散歩2
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO