オ〜ッ君の東京散歩> 散歩一覧> 旧東海道4

o

第27章
旧東海道
(4)




周辺の地図 
 
k
こんばんは、オ〜ッ君です。
北九州で大きな地震がありました。
なんだかこのところ地震が多くていやな感じです。 被災された方々は気の毒ですけど 元気を出してがんばって欲しいと思います。
------------------------------------------------------------
メルマガで使わなかった写真を blog で少しづつ紹介しています。こちらもよろしくお願いいたします。

民家の一角に石がありました。ブロック塀がこの石を避けるように作られていました。 なにかわけありの石なのでしょうが見ただけでは何物なのか分かりませんでした。
ふつう
これから進んでいくこの北品川のあたりには、たくさんの神社がありました。 なぜなのでしょうか?
=========================================================
立会川の手前に天祖諏訪神社がありました。 ここは、川の向こう側にあった諏訪神社と、こちら側にあった天祖神社が 昭和28年に合併してできたものだそうです。
k
昭和40年に出来た社殿は、伊勢神宮と 諏訪大社をあわせて奉ってあるそうです。なんだかお得なカンジがします。

r
境内には、また鳥居がありました。 おしゃれなカンジで回りが池になっています。
a
祠を囲む池には鯉がたくさん泳いでいました。雨上がりで湿ったカンジが なにか良い雰囲気です。

クリックで大↓
こい
こうえん
そしてここには第2の謎の石?がありました、みんな撫でていくのでしょうか、 つるつるしています。

社殿ではなにか行事が行われておりました。
こうえん


旧東海道3へ戻る ------- 旧東海道5へ

ホームへ------ オ〜ッ君の東京散歩2

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO