o

夢の島
熱帯植物館

(1)
2005.5.7
地図 

新木場駅から歩きます。
20分くらいかかるかもしれませんが 公園の中を散歩しながら行くカンジなので退屈しません。
(今回はすべての写真が
クリックすると大きくなります。)


新木場駅の改札(りんかい線)を出ると正面に案内がありました。
読者の皆さんこんにちは。
夢の島熱帯植物館に行ってまいりました。入場料は大人250円でした。(午前9:30から、月曜休館) 少し遅れてしまいました。ここは 清掃工場からでる熱 を利用しています。 後ろに見える塔のようなものが清掃工場の煙突?です。

庭にはりゅうぜつらんがありました。
何十年に一度しか花が咲かないそうです。
ここのは、 96年に咲いた ようです。

りゅうぜつらん

浜離宮のりゅうぜつらんは最近咲きましたが40年目くらいで初めて咲いたそうです。

中に入ると、むわっと、暖かくなり、 じわっと、湿っていました。
少しジャングルを探検している気分です、滝があって、その裏を通る道順になっており、 しゃれています。

夢の島熱帯植物館の滝
ちょっと前まではバナナのように木の高いところになっているものと思っていました。
これは最終的には誰かが食べるのでしょうか?
パイナップル
夢の島熱帯植物館のパイナップル:これは最終的には誰かが食べるのでしょうか?
ランなどの花もきれいに咲いておりました。
らん
らんたち

----つづく----

東京都では各清掃工場で ★見学★を受け付けているようです。 日頃捨てているゴミたちはどうなっていくのか興味があります。

新木場駅から植物館までの様子は★Blog★に 掲載中です。よろしかったら覗いてみてください。



夢の島熱帯植物館2へすすむ

ホームへ------ オ〜ッ君の東京散歩
いまホームページ引越し中です。↑旧  ↓新
ホームへ------ オ〜ッ君の東京散歩2
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO